2014年09月22日

コカ・コーラ




今日は コカ・コーラ いきます。





コカ・コーラってグッズとか好きな人はとことん好きですよね。





一晩語りつくしても足りないくらい。





でもキャロライン小五のコカ・コーラはすぐ終わります(笑








これをみせたかっただけなので ↓







キャロライン小五コレクション! コカ・コーラ190ml



coke2 (2).JPG



これは6代目後期のボトルで1975年〜1980年代までの昭和41年男子にもっともなじみのあるボトルだと思います。






とはいえキャロライン小五の小さいころは母がすごく厳しくて着色料のついた飲料やコーヒー飲料は一切飲ませてもらえませんでした。




もちろんコーラもです。




小学校の中学年にして初めて飲んだコーヒー飲料に「こんなおいしいものがこの世にあるんだ!」と感想をのべたキャロライン小五に親戚一同は大笑いしました。






そのころからコーラも飲んだのですが、コーラについては明治生まれのじいさんみたいな感想で「なんか変なクスリくさい味」でした。





しかしなぜかコカ・コーラというものは飲めば飲むほどだんだんハマっていってしまうんですね。





そのことから「コカ・コーラにはコカインの成分が入っているので皆が依存してしまう」とかいう何の根拠もないうわさも流れました。




コカ・コーラ中毒(コカ・コーラにはまってしまいコカ・コーラばかり飲んでる人)なる言葉も出ましたね。





ぼくも中学のときにコカ・コーラ中毒になりかけました。






キャロライン小五 コカ・コーラ関連コレクション!



coke2 (1).JPG


帰ってきたラッセルヨーヨー 1979年




そして80年代の鉛筆キャップ



coke3.JPG


裏は



coke4.JPG


じゅん子さま



顔はやばいよボディにしな!









そして数十年の年月がたちコカ・コーラなんてものはすっかり飲むことがなくなったキャロライン小五ですが、






マクドナルドのセットのときの飲み物はコーラを頼んでしまうのでした。





マクドのポテトにコーラが合うんだよね。






coke5.JPG

コカ・コーラ の思い出?




















posted by キャロライン小五 at 23:20 | Comment(1) | なつかしモノ(ブーム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい〜!ラッセルヨーヨー、自分はファンタ持ってました。
Posted by ラブラモモ at 2016年07月17日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。